ブログ

3年 修学旅行

4月25日(火)~27日(木)に、2泊3日の日程で修学旅行を実施しました。

修学旅行スローガン『Best time ~一生に一度だけの出会いを大切に~』のとおり、3日間の旅行期間中、支えていただいた方々への感謝の気持ちを忘れず、仲間との有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

 

  

 

 

 

 

 1日目は、上の動物園と東京スカイツリーでの研修後に、劇団四季ミュージカル「美女と野獣」を鑑賞しました。

俳優の豊かな表現力と、ダイナミックで華やかな舞台装置に生徒たちも釘付けになっていました。

 

2日目は、各班毎の東京都内自主研修とデイズニーランドでの研修を行いました。

あいにくの雨天でしたが、生徒たちは時間どおりに自主研修を終え、ディズニーランドで楽しい一時を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

    3日目は、国会議事堂見学と、浅草浅草寺周辺の研修を行いました。

国会議事堂では、宮城県選出の西村環境大臣からご挨拶をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅草では、雷門や浅草寺など歴史のある建造物を見学したり、仲見世もんじゃ焼きなど下町文化に触れたりするなど、充実した研修となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事故なく無事に修学旅行を終えることができました。

保護者の皆さまを始め,修学旅行に関わっていただいた皆さまに、感謝申し上げます。ありがとうございました。